2008/5/6

May 6, 2008

連休初日はつくばサーキットで8耐初参戦してきました。午前は雨でつらいコンディションでしたが、午後には晴れて楽しく走れることができました。それにしてもみんな速くて、人について走れないのは苦しいです。「ノー・カントリー」は観にいく気がしないので、PTA「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」観てきました。大作ですね。あと5~6年ぶりぐらいに渋さ知らズ劇場見にいきました。舞踏隊。今日は初夏の陽気で、その緑色で阿佐ヶ谷住宅もいい感じです。荒サイ走って、帰りは永代通りから木場、銀座、四谷三丁目、恵比寿。かっこいい教会がそこにあったら休みたい。酔っぱらい運転は良くないですね。ハンドルにしがみついてないと、めちゃめちゃになっちゃいそうです。

Advertisements

2008/4/29

April 30, 2008

池袋から中板橋に戻るように山手通りから中山道へ走って、赤羽から荒川に出ます。多摩川よりいい気がする。葛西へ戻るように葛西橋通りや永代通りをくぐり、サイクリングロードが突き当たります。少し休憩して折り返し。帰りは野方の辺りまで車で送ってもらったので、ホッピーが効いてるのですが、少し楽でした。グリップとサドルがまだ慣れません。


2008/4/28

April 29, 2008

trekをゆずるので「yanagi」でごちそうしてもらいました。料理おいしいしアットホームで、やっぱいいとこでした。大地の夢の万年、愛子、三岳。ふきのとう。ダーツをコルクから抜くあの感じ。


2008/4/26〜27

April 29, 2008

先週の金曜の午後は焼津で、生しらすとか食べて名古屋戻り。土曜は近鉄で名張乗換、まずは室生寺。十二神像はぜったいジョジョの元ネタなのではと思わせ、説明をしているおばさんは竹刀で肩をスケバン。急な階段、しゃくなげ。くねくねしているストラーダをショートカットして、室生山上公園、見立ては棚田をだんだん畑としてみる。公園作りたいなあって思いました。よもぎ。また電車に揺られ、西大寺過ぎた辺りで見える平城京跡はすごいいい感じだったのだけど、けっこうな時間なので、辰野金吾奈良ホテルへ直行。99周年だそうですが、かっこいい。次の日は奈良公園をふらふら。河原町へ移動して富樫森の「あの空をおぼえている」観ましたが、演出含めいまいちと思いました。相米と比べてしまうのはノスタルなのかもしれないですが。旅行のはじめに買った「阿房列車」で先生はとても傲慢で、駅弁がおいしくないせいで、帰りの新幹線のこっくり首の痛みが本当に嫌でした。


2008/4/20

April 20, 2008

つきみ野でeminenza受け取りました。でそのまま246経由で千駄ヶ谷行って、青いバーテープとか買い物。慣れなくて手のひらがちょっと痛かったけどロード楽しい。そういえば昨日、駅からの帰りにハマケンとすれ違いました。


2008/3/22~23

March 23, 2008

岡山経由で直島。5年ぶりに港に降りたったらSANAAの待合所がたってた。地中美術館はいろいろ禁止を課してきます。高松に泊まって、今日は朝からレンタカー借りて「なかむら」「宮武」でうどん食べてきました。金刀比羅宮にはテリー・ジョンソンコピーライトの絵馬がありました。

ajito1.jpg


2008/3/21

March 21, 2008

昨日名古屋駅に着いてすぐ見逃していたハーモニー・コリンの「ミスター・ロンリー」をシルバー劇場へ観にいきました。音楽担当にSun City Girlsのクレジットがあったよ。今日は長久手の「モネラ」という国分寺のcafeslowで知ったパン屋でパンを買って、多治見中学校を見にいってテニスコートで食べました。そのあとセラミックパークをのぞいて、そのあとギャルリももぐさへ。ももぐさいいところでした。レンゲ買いました。

kasa.jpg


2008/3/15

March 16, 2008

青森巡礼は仕事でつぶれました。帰ってきてnikeidで頼んだmoireを履いて高田馬場まで先輩の結婚パーティに出かけました。何か最近ラーメンばっか食べてるわ。

hanabi.jpg


2008/3/9

March 9, 2008

昨日はウェス・アンダーソン「ダージリン急行」の初日だったので、さっそく観てきました。おもしろかったです、インドな気分だったので「ボンベイ」でカレーを食べました。あと、ちょうど7ヶ月ぐらいで走行距離1,000kmを超えました。夜中にマラウイから帰ってきた友達と2年半ぶりに荻窪で会いました。今日は烏山の「ラ・ヴィエイユ・フランス」に買い出しにいきました。夜に遅まきながら、はじめて「とみや」に寄ってラーメンと餃子を食べました。

tamagawa.jpg


2008/2/17

February 17, 2008

プロフェッショナルなんとかみたいな番組に確か昆虫博士としてフューチャーされるのですが、部屋のチャイムが鳴ってオリジンーヌ・カカオのチョコレートが届きます。味の素の餃子、たしかにおいしい。

roppongi.jpg