Archive for July, 2006

2006/7/31

July 31, 2006

先週は久しぶりに体調を崩してしまい、しかもすごく喉が痛いので変な病気なのではと思って病院にまで行ってしまった。風邪に慣れてないのであのどうもしようもないくらいだるい感じはほんとうに厳しかったのだけど、週末には直りかけてきて友達と楽しく飲んでる最中に完治したときは素晴らしい飲み会だなあと思ったりした。あとは、最近は夏まっただなかという事もあって世の中はイベントだらけのようなのに全く疎遠な生活で悲しい限りと思いながら、先輩が週末はフジロックへ行くと言っていたのでラインナップとか覗いてみたら、知らないバンドばかりなのだけどほんとうにヒドい面子だなあと思ってなぜか同じくらい悲しくなった。

chuukagai.jpg

Advertisements

2006/7/22

July 24, 2006

「グリーンデイル」の爆音上映を観にいった。とてもかっこいいアメリカ映画だと思うのにお客はやっぱり少ししか居なかった。

dareda.jpg

2006/7/16

July 17, 2006

カール・ストーンと高橋悠治のライブを観にいく予定だったのだけど出演者都合で中止。3ヶ月以上もライブへ行ってないのでとても残念だった。せっかくなので自転車で下高井戸へ出向き「TONINO」へ行ってみました。

hakase.jpg

2006/7/15

July 17, 2006

前から行ってみたかった「三ます」でランチ。シャリが柔らかめなのが少し気になったのと、この前行った寿司屋が「○鮨」だったのでついつい比べてしまいインパクトには欠けた気がする。けど店の雰囲気はとても良いし値段も良心的な感じなのでまたふらっと来てみよう。

wansan.jpg

2006/7/13

July 17, 2006

「よだきんぼ」で晩ご飯。みそホルモンをはじめ相変わらずどれもおいしかった。すごく暑い中帰りがけにとんだ酔っ払いの介抱をするはめになったりしたのだけれど、気分転換にはなった気がする。

yakushimaru.JPG

2006/7/2

July 3, 2006

去年の「クリスタル・ボイジャー」に続き、今年は「ステップ・イントゥ・リキッド」を爆音で鑑賞。驚くべきサーフ映像が量として迫ってきてこれはまた刺激的だった。

hoe-rukun.JPG

double #2

July 2, 2006

gs-portrait    高橋悠治
?  ベレー帽
trio for a flute player    刀根康尚
満潮  the rest of life
the hands of caravaggio v    mimeo
とびら  羅針盤
there will be a happy meeting    tom cora

2006/7/1

July 2, 2006

wako garallyでリュック・タイマンス展を観た。画集を見てたらきっと昔の作品なのだろうけどホッパーみたいなタッチのもあってその変遷も含めて興味深かった。夕食は探してたうどん屋が見つからなかったので、久しぶりに「大昌園」へ行きました。相変わらず煙はもくもくでレバーは旨かった。

kamakura.JPG