Archive for September, 2006

2006/9/20~9/24

September 26, 2006

1日目はシェイスタジアムでメッツの試合を、2日目はブロードウェイでミュージカルを、3日目はTONICでSEX MOBのライブを。NYの夜は楽しかった。PS1やギャラリーには行けなかったけどとりあえずMOMAは観れてD.ゴードンやP.リストなどからどこかで見た事のある名画までその展示数はすごいなあと思った。それにしてもコンチの機内食から始まりアメリカの食生活は個人的に厳しくて、家に帰ったらまずは「博華」に駆け込んだ。あと旅行中にイーガンの「順列都市」を読み終えた。今回も内容は余り理解できてないのだけど相変わらずとても刺激的。

moere.jpg

Advertisements

2006/9/17

September 18, 2006

「LOFT」を鑑賞。おぞましさが全編を支配するなかトヨエツのセリフまわしが響きわたると何か見てはいけないものを見たような感じが増幅される気がする。

yokohama.jpg

2006/9/16

September 18, 2006

ワタリウムで「BYE BYE, NAM JUNE PIKE」展を鑑賞。そのアナーキーな態度は改めて魅力的だった。

21seiki.jpg

2006/9/6

September 11, 2006

会社を辞めると言ってみたら少しだけ忙しさが遠のいた気がして多分それは気のせいなのだけどそのノリに委ねて東高円寺「まん月」へ蕎麦を食べに行きました。焼酎含めメニューが充実したお店だった。

daishougun.jpg

2006/8/31~9/2

September 4, 2006

8/31  朝早い飛行機で熊本。工芸館を少し見た後、レンタカーを借りて阿蘇方面へ。天気は今いちで嫌な流れを引きずってるなあと思ってたら、お目当ての草千里でついにひどい土砂降り。車の中にしばらく閉じこめられたのち、まあまあ小雨になってきたのでとりあえず火口だけでも観覧。ザクティ回したりしてみた。あと黒川荘なかなか良かったです。

9/1  天気は回復したので草千里リベンジ。いろいろな要素が重なって2年前の方が圧倒されたのだけど、やはりこのランドスケープは素晴らしい。夕方に博多へ移動して夜は「旭軒」で餃子。かしわ酢もおいしく赤柚子こしょうがいい感じだった。

9/2  「稚加栄」で昼飯。相変わらずの活気とランチのボリューム。いか明太子を今回も購入したのだけど、そばにあるだけでご飯を欲してしまう恐ろしい食べ物だと思う。      

daruma.jpg 

2006/8/30

September 4, 2006

「ティオ・ダンジョウ」で食事。店の雰囲気も良く料理もおいしかった。

peru.jpg