Archive for November, 2006

2006/11/28

November 28, 2006

週末に足尾銅山へ行ってみた。紅葉の日光をスルーして着いた先はパーク/ランド的な要素はなく剥き出しの何かだった。あと「ぜつぼう」と「四十日と四十夜のメルヘン」という1979年生まれの2人の評判の作家の小説を読んでみたが今いちピンとこなかった。そして今日は午後半休でさっき近代フィルムセンターで溝口の「祇園囃子」を観て、これからなってるハウスで渋谷毅+二階堂和美のライブを見るので今はそれまで入谷の生涯学習センターでいろいろゴソゴソやっているところ。

sensouji.jpg

2006/11/20

November 21, 2006

日曜日は「エチオピア」でビーフカレーを食べて2週間ぶりぐらいにギルロイの「ブラック・アトランティック」を読み進めてシネカノンのレイトショーで「天使の影」を観た。イングリット・カーフェンは魅力的だ。月曜日はPIT INNでAltered States+高橋悠治の緩急自在で刺激的な演奏をうとうとしたりしながら。

daniel2.JPG

2006/11/11~12

November 14, 2006

MOTで大竹伸朗展。量・質ともに圧倒された。夕食は半蔵門の「ARGO」へ行ってみたがやはりこの手のお店は余り似つかわないと思った。日曜日は久しぶりに淡路町の藪そばで天ぷらそばを食べて、そこから昭和記念公園へ遠征。天気は良かったけど風が冷たく冬の散歩のような楽しさだった。あとマンダリンはさずがなパノラマ。

rinkaikouen.JPG