Archive for December, 2006

2006/12/28

December 28, 2006

そういえば今年はとんかつ屋に全然行ってないと12月になってから気づいてようやく御成門の「燕楽」へ行ってだけど腹が何となくもたれていたのでロースを食べる気にならずヒレカツ丼を食べていてずっと思っていたのは箸の使い方がほんとうに下手だなあということだった。初詣の準備がすまされた増上寺や、プリンスホテルから垣間見える東京タワーの反りはなかなかなのではと個人的に思います。

takachi.JPG

2006/12/24

December 25, 2006

昼に根津「釜竹」で釜揚げうどんを食べて言問通りを谷中方面へ抜けいつもの辺りをうろうろ歩きおさめ。

kusasenri.JPG

2006/12/18

December 19, 2006

「すぱいす」のようなカレーを食べているとアルコールと香辛料の組み合わせはやばいのではないかと思ってくる。そうしたら案の定夜中にけっこう前アマゾンで買って観てなかったエドワード・ヤンの「ヤンヤン夏の思い出」を見直してみようと思ってDVDを再生するとぜんぜんちがうハングル文字の映画が始まりだしてディスクに書いてあるタイトルを改めて見てみるのだけどそこにはちゃんとあの英語の名タイトルが書かれていた。上野のアメ横ではワイシャツを買い損ね久しぶりの上野公園の良さも満喫できなかったのだけどちゃんと浅草「大多福」でおでんを食べながらほろ酔いになってなってるハウスでふちがみとふなとのライブをカルテットぶりに聞いたらやはり週末は素晴らしくて冬休みが待ち遠しいです。

isamu2.JPG

2006/12/10

December 10, 2006

松江駅で出雲空港行きのバスを待つ。大黒無人駅、宍道湖、出雲そば、足立美術館からの帰りのバス。

21century.JPG