Archive for January, 2007

2007/1/20

January 22, 2007

ほくほく線へ乗り継いでまつだいへ。キョロロからの帰りにタクシーで往ききた裏道を歩いて帰ろうと思ったら山を1つ越える感じで1時間以上掛かったのだけど人は誰も通らないし雪景色だし天気はいいし歩いてるうちに何も考えなくなってくるしいい経験でした。そのあと農耕文化センターへ立ち寄ってみたが雪舞台は冬の間ほとんどの作品が見れないという事で残念。帰りの電車の間ずっと暖かいものが食べたいと思っていたので神田「まつや」でかけそばを頂いてから帰宅し「ディパーテッド」のレイトショーを見に行くか悩んでいるうちに外は小雨でチャリが出せず断念しました。

ganji2.JPG

Advertisements

2007/1/8

January 8, 2007

年が変わるとその前の年のベスト5的なものがいろいろなところで掲載されたりして情報として参考にしてみたりするのだけれど去年のあたまに僕が考えてたことは今年はFUNKを聞こうという事でそれは何かが過剰でおぞましさをはらむようなFUNKがすごく魅力的なのではないかという想像から始まったのだけれど年の初めに何枚かCDを借りただけでそのうち頭の中でも鳴らなくなってしまったので結局「Live in Helsinki」をこえる作品とは去年も出会えなかった。3連休のあたまに学生時代の友達がベネズエラへ勤めるというのでその送別で久しぶりにみんなと会えたし2次会で行ったスペイン料理屋も店員が気さくでほんとうに良い時間を過ごせたと思う。

shoudenji.JPG