Archive for February, 2007

2007/2/24

February 24, 2007

朝早起きして教育テレビを見てたら「あいのて」という番組がやっていて野村誠とか出ててすごくおもしろくてこんな企画がいっぱいあればいいのにとほんとうに思った。店を開けたばかりの「亀十」でどら焼きをって銀座へ移動しS・フリアーズの「ヘンダーソン夫人の贈り物」を鑑賞。

shouzou.JPG

Advertisements

2007/2/13

February 13, 2007

「空間から状況へ」展の記録本を読んでてその中のフレーズを5年遅れで読み換えるならば「空間的な造形に還元するのではなく外部に注目し周辺の状況との関係を含めて再定義する」ようなことをやはり何らかの方法で考えていきたいと思いました。

gyozacafe.JPG

2007/2/4

February 4, 2007

先週は日曜日に神楽坂イワトで二階堂和美+内橋和久のライブを見にいって素晴らしいという意味では想像どうりのとても良いセットだった。月曜日は休みをとってこちらは期待していない新国立美術館へ行ってみた。新国立美術館とはどういう位置づけの美術館なのだろう。夜は「いせ源」で一年ぶりにあんこう鍋。あと週の半ばに行った阿佐ヶ谷の「善知鳥」は鮭の胃袋の塩辛とか食べたことのない珍味や煎餅汁などがおいしかった。巣鴨の豆まきは終わっていて残念。

ho.JPG