Archive for April, 2007

2007/4/22

April 22, 2007

暇にゆだねて先週はTBSのLIFEというラジオ番組を聞きまくっていたら半田から何回も電話をもらってインターネットのこととかJ-POPのこととかを話せたりしてとても楽しかった。巨大なタブローの裂け目を考古学者のように考察し編んでいくという作業は本当に正しい姿勢だと思う。「わにとかげきす」や「黒沢」や「虹ヶ丘ホログラフ」を読みました。

god.jpg

2007/4/11

April 11, 2007

実家帰り中に休館日と知りながら見にいった藤森照信の秋野不矩美術館は天気もよくよい建物だと思わせた。友達の引っ越しプレ手伝いをしていたら模様がえをしてみたくなってDVDをみたりとかもしてみたけど名案は浮かんでこない。新車のTREKは好調で雨の日が多い中をかいくぐっている。

a-men.jpg

2007/4/6

April 6, 2007

一昨日はギャラリー間でアトリエ・ワン展昨日はワタリウムでブルーノ・タウト展今日は東八沿いの天命反転住宅を見学。雷雨のなか駆けこんだ東京ミッドタウンは僕の想像力なんか軽くこえていた。普通に順応しているみんなはすごいと思うしこれが1つのプレゼンだと思うと憂鬱な気持ちになる。ロージーの「唇からナイフ」おもしろかった。シネマヴェーラはなかなかおもしろい企画やってるみたい。

shingen.jpg

2007/4/2

April 3, 2007

デリーロの「マオ」を読んでて時間があることを実感する。パソコンを開いて仕事探しのサイトを見るのは何か儀式めいててなかなかその気になれない。

namakubi.jpg