Archive for December, 2007

2007/12/31

December 31, 2007

この1週間こってりしたものを食べたり呑んだり煙草を吸いすぎたりしたせいで口の中が気持ち悪いです。ちょっと前に「夜顔」を観にいったのですがビュル・オジェが車に乗り込むところとかミシェル・ピコリの冗長なおしゃべりをまた観ることができました。何かを足すと新たなスペースがその仕切りの向こうに生まれて全体も変わる。「冬林」などで暖かい蕎麦を食べて1年を締めたいですが寝て起きたら実家へ帰ります。

akino.jpg

Advertisements

2007/12/8

December 9, 2007

買い物デーにしたかったので、とりあえずチャリでリビナからスタート。たいしたものは買わなかったですが必要なものを買えました。歌舞伎町の中華屋「大陸」でお腹いっぱいになって、帰りがけに和田の辺りで雨に打たれました。podcastで「表現の新しい可能性」というタイトルの多摩美でのトークを観ています、高木正勝という人は、同じような年齢なのにとても聡明で、自分の言葉で話をする好感の持てる人ですね。

po20070605_0291.jpg

2007/12/6

December 9, 2007

恵比寿「DAL-MATTO」でとても楽しい会でした。料理はパンが特においしかった。

po20070605_0282.jpg

2007/12/1

December 2, 2007

富ヶ谷から山手通りへ出るルートで品川まで1時間ちょい。原美でピピロッティ・リスト「からから」。良質のMTVとビデオアートを隔てるものは、これを見る側の受容のコンテクストの違いだけというセンテンスを思いだしました。桜田通りなつかしい。白金台でベトナム料理。21世紀美術館が建つ前にそこにあった学校。そういえば週のなかばに市が尾へ行くときに江田を通りました。あの辺も探索してみたい。

yoru.jpg